2016.6.12

何だかな
イライラしても
仕方ないのに

お願い事を聴いて
自分よか相手を
優先して
行動してんのに

「大人げない」
「我慢が足りない」
そんな言葉がピッタリな
人様に気疲れしてる

他の人様達にも
こんな事を思ったっけ

なんなんだろう
有難味や感謝
よか
自分さえ良ければ
それで良し
の人達
思考回路が子供なんかな

相手をしてるのが
たまに嫌になる
口や顔に出さないけどね


私はずっと、
いつだってお調子者
バカだからありのままで
笑顔で愛想振りまって
人当たりのイイ人間

感覚麻痺しながら
演じてるだけ
本音は
関わる人みんな
怖い
また
騙されるんじゃないか
また利用されて
捨てられる、逃げられる
んじゃないか
って

恐れ多く
心壊れてる



甘えたり泣き顔見せれる
そんな相手がいたら
もう少し心
救われたのかな?

やっぱり孤独だ
物心ついた時から
何も変わらない
独りぼっち

そんな私だからこそ

今日も通常運転
哀しみ苦しみ
酒で流し込み
冷めた目で
自信を省みては
現実逃避



こんなにも
Dさんとの会話が
弾む話題ばかり…
会いたいよ
泣きたいよ
胸痛む



ネガティヴな自分
自分でも嫌いだ




もっともっと
楽な生き方も
あるはずなのにね

自ら危険に立ち向かう

端から見たら
馬鹿だけろうけどね
自分なりに
精一杯なんだ‼︎



p