2016.7.23


7月18日
母の5回忌、命日

野菜おじチャンと共に
お墓掃除して
手を合わせ御線香

優しい人様に
恵まれてる
私は幸せ者だ
本当に感謝している
ありがとうございます。


今は週2日に
お酒抑えて
睡眠大切にしてる
我ながら
誉めてまう



毎日毎日
お仕事お仕事お仕事
そんな中
Dさんの事ばかり考え
思い出し涙する

私は本当に馬鹿だ

“同棲”
“結婚”
“出産”
なんて
形だけ固めては
夢見て求めてて

本来は
相手を心底、愛して
全てを受け入れなきゃ
私って人間は
何も満足しないんに…

それが
その答えが
常にDさんで
Dさんが私の全てを知り
Dさんが私を勇気付け
Dさんで成り立ってた、自分

だからか
苦し悔しい

愛と憎しみは
紙一重
本当にそう思う

自分の決めた事に嘆いても
自業自得なのはわかってるのに


思い返し
過去に縋って
喜びや楽しみを思い出し

やるせない気持ちを
掻き消すかのように
毎日、予定埋めて
身体ガタきても
無理して創ろって
笑顔で馬鹿で面白い私
をみんなに向けて

何やってんだろ
自分て一体なんなんよ

阿保みたいに
おどけて見せるのも
常に人を笑わせ
笑顔にさせたいから


私自身が
笑わせて貰う事なんて
無いのにね
ひとつも無い事は
自分でよくわかってる

何も笑えない
冷めた感覚で物事見ては
笑われてる自分が好きなだけ


何かをどぉしたいのか
よくわからない



とりあえず
死後
さえも人様に
迷惑かけないように
残すものだけ確保する為にも
まだまだ
まだまだ
頑張らなきゃ







疲れた
忙しい

なんて

弱音吐く暇あったら
もっと働け

自分に喝入れて
突き進むんだ




Dさんを待ってたって
現れやしないんだ

現実受け止め
私は進まなきゃね、。



p